「ほっ」と。キャンペーン

みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

時計

a0158267_2256756.jpg

こんばんは。久しぶりの、今日のみずのみばです。

部屋に時計がありませんでした。台所にはあったのですが。部屋に似合う時計になかなか出会えず…。一年探しました。
…が!とうとう見つけました。小さな赤い時計です。目覚まし時計になってました。
雑貨屋さんで一品ものでした。昔ながらの金づちみたいなので、カンカンとなる時計です。
嬉しい瞬間でした!
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-28 22:56

映画

こんばんは。今日のみずのみばです。

映画、ジェラシック・パークを久しぶりにみました。
見ている途中で、うとうとして居眠りを…ヘンテコな夢見でした。
そしてさらに。映画クライマックスに差し掛かった時に目が覚め…。
寝る前、寝起きにこの映画は観るものではないですね。
勉強になりました。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-18 20:21

子ぶた

a0158267_13154100.jpg

こんばんは。今日のみずのみばです。

ぶたです。
近所の外国製オモチャや雑貨をおいているお店で出会いました。
ちびっこい子ですが、かわいくなりすぎず、ちょっぴり不細工なのに憎めない顔に…。我が家には二匹います。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-16 01:31

くつ探し

こんばんは。今日のみずのみばです。

くつを探しに行ってみました。
おっ!履いてみました。22.5cmを。
…大きい…。おかしい…なぜ?
ならば…まさかの21.5cm。…ぴったり…!
この調子では、だんだん気に入った靴に出会いにくくなる。
子供コーナーで物色するのだけは避けたい…。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-15 00:28

おがくずトイレ

こんばんは。今日のみずのみばです。

今日、電車に乗っていて
“ゴ〜ン”と目に入ってきました。
それは吊り広告で掲載されていました。
その名の通り…おがくずを活用したトイレのようです。エコなトイレ。
ちょっぴり調べてみましたが、富士山のとある場所でも試験的に使われたとか。また調べてみようと思います。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-14 01:21

ラーメン

こんばんは。
今日のみずのみばです。

夕方にラーメンを食べようと準備をして、“さぁ〜と食べるぞぉ〜”とその時。左手の中指が器から離れず勢い良く反りくりかえりました…。
醤油ラーメンでネギやシナチクが入ったラーメンが、食べる時にはなぜか、“つけ麺”に…。
美味しかったですよ…。麺も少し太めで…。

おやすみなさいませ…。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-12 21:41

お気に入り

こんばんは。今日のみずのみばです。

気に入ったものを見つけるとずっ〜とそればかりを持っています。
靴がその一つなのですが。今日雨が降って、歩いていると足が冷たくなってきました。目的地についた頃には、グショグショに。
いくら好きだからと言って…。自分に突っ込みをいれていました。
早く気に入った靴に出会えますように…。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-12 21:39

田んぼ

こんばんは。
今日のみずのみばです。

長い間、使っていなかった田んぼを再生させてお米作りに挑戦する農家の人達のドキュメンタリーをみました。
田んぼは耕さないと、稲もなかなか育たなくて、とっても大変なんですね。土がいうことをきかないんです。
悪戦苦闘しながら米作りをする農家のとある男性が…『米作りはイライラしないようにリラックスを心掛けています。去年は少しイライラしていた時があるから、味が少し落ちました。』と。30年以上も農業をしている男性です。
言葉は少なげではありますが、それ以上に感じるものがありました。
この番組を見られてとっても幸運です。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-10 23:43

ホットサンドイッチ

こんばんは。
今日のみずのみばです。

久しぶりにサンドイッチを作ってみました。
ハムエッグサンド。
パンはトーストで焼いたので、ホットサンドイッチです。
美味しかった!
卵の加減がなかなか難しいです。これから工夫して、いろんなサンドに、トライしてみよう!
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-09 21:40

無人の野菜販売

こんばんは。
今日のみずのみばです。

地元は田舎です。
近所には、季節ごとに野菜が収穫されると、無人の販売場がありました。
小さな机に…春キャベツ、トマト、きゅうり、ナス、大根など。イチゴが出ている場所もありました。
大体、どれも一盛りたっぷり入って\100。
そんな時期が楽しみで、楽しみで…!
[PR]
by mizu_fmz | 2010-01-08 22:19
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite