みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お相撲

こんばんは。今日のみずのみばです。

昨日で大相撲の大阪場所が終わりました。場所中は深夜に毎日“今日のダイジェスト”をやっていて今回はその時間に起きている事が時々あって観てました。
相撲もいいのですが、その外にも…。
取り組み中の客席の人々を見ているのが結構、楽しいです。
“確か…この前もあの辺に座っていた人だ…”とか、関取が土俵からなだれ落ちてきて、おもいっきり下敷きになって“あぁ〜いい席で観ているのに…”と一人でツッコミを入れてみたり。
そして一つ、今回気がついた事がありました。
以前から横綱 白鵬がなにかに似ている…と思っていたのです。見るたびにいつもモヤモヤしていましたが…分かりました。
奈良 興福寺の『阿修羅像』に目が似ている…!
分かったらスッキリしました。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-03-29 22:15

一人芝居

おはようございます。今日のみずのみばです。

昨日は同じ劇団の河上さんの一人芝居の初日でした。私は先月に同じ劇場で終えたばかりで…、とても楽しみにしてました。
稽古をみていなかったので、昨日が初めてでした。
良かった…とても良かったです!どうしたら、あんな風に自然体でいけるのか…。厳しい稽古の末に生まれた舞台だというのを感じさせない伸びやかさを…。
元気をもらった時間でした!
[PR]
by mizu_fmz | 2010-03-21 09:00

お昼寝

こんばんは。今日のみずのみばです。

気候の変化が激しい毎日です。
体調を崩しました。よくよく考えてみました。年に一回はまるで一年のうちに蓄えてしまった体内のアクが出ているのだろうか…な位に体調がすこぶる悪くなります。その時期が…もしかして…いつも2、3月…?!それに気がついたら気分的にスーとしました。
そんな中、休日の正午すぎ。少し昼寝でもしたら体力回復かも…っと一時間半ほどで目覚ましをかけて眠ったら…。
気がつけば…23時…。そして2時間後…再び朝までしっかり眠りました…。
おかげさまで、最近ようやく体調も上向きです。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-03-14 21:49

お天気

こんばんは。今日のみずのみばです。

お天気、大荒れです。
先週は10度以上あったはずが、今日は5度…。
寒いです。
以前、日当たりの悪い家に住んでいた事がありますが、その時はあまり太陽の大切さを実感していませんでした。
…が。今は太陽が2日出ていないだけでなんだか、具合がしっくりこない感じです。
早くお天気になってほしい…!
[PR]
by mizu_fmz | 2010-03-10 00:09

兄と妹

こんばんは。今日のみずのみばです。

3歳の坊やに出会いました。
彼には一歳年下の妹がいました。
坊やは、ぜんちゃんと言います。妹はたまちゃんと言いました。
ぜんちゃんはたまちゃんをとても可愛がっていました。妹の話をすると、とても嬉しそうなお顔をします。ぜんちゃんのその顔があんまりに可愛いので、ちょっぴり悪のりして、ぜんちゃんに聞いてみました。

『ぜんちゃん!妹の名前は?』

『たまちゃん!!』

『そう!…ぜんちゃん、妹の名前は?』

『…たまちゃん!!』

『本当ぉ〜!ぜんちゃん!妹の名前は…!』

『…たまちゃん!って何回いわすねん!』

…まさかのツッコミでした。
私が未熟でした。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-03-08 00:36
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite