「ほっ」と。キャンペーン

みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寄り添う

みずのみばです。

こんばんは。
寄り添う…というのは実は大切なんだなぁ…と、はたと思いました。
なにも語らない、ただ居る…。これが以外と難しい。

気を遣いすぎず、無関心でもなく。
なにか頑張って話をして、答えを見つける事にしか目がいかなかった。

もしかしたら…そんなに頑張らなくていいのかも、と。
側にいる。だけ。で、なんにもしない。…以外と出来ない。

遠くにいたらそんな、のんきな事、言えない!と言われそう。

そんな時は…“想う”ってみたらどうだろう。
…というのが大切なんじゃないかと。

心身ともに調子が上向きに慣れない時、スーと猫が擦り寄ってきたんですね、なぜか。
寄って来て足元に居座るだけ…なのに、楽になっちゃったんですね。
寄り添う…こうゆう事をいうんだろうなぁ〜と。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-06-28 01:38

みずのみばです。

おはようございます。
ずいぶんと長く、“みずのみば”をお留守にしておりました。

すでに、満月動物園の8月公演に向けて稽古も本格的にスタートしております。

新しい道を見つけました。稽古場までの。

最近お散歩が好きで、また以前にもお伝えをしていた“雨の日に自転車が消える…”以降、そのままなので、どこに行くにも近場は徒歩、遠方は電車の生活に。
そんな時…。
フッ…と思いたち、稽古場までの徒歩の道のりを変えてみました。
…びっくりです。近いんです。
以前に歩いていた道のりより…多分、15分くらいは短縮されていました。
なぜ…。知らなかったのだろう…。
嬉しくなって、次の稽古の時も“行き”を歩いて見ました。また早く着きました。

嬉しい…!見つけた道が早く到着出来るのが嬉しい。

じゃあ…今日は帰りも。
…無理でした。夜道が苦手な私には。
帰りは…道が暗くて怖いんです。

昼と夜と表情がかわる道。う〜ん…いいものにはトゲもあるのか……。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-06-11 07:26
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite