みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

映画

こんばんは。みずのみばです。

映画が好きでして。
でもいつもいつも映画館には行けないので、代わりに休みの時はたいがい、レンタルを借りにいくのがほぼ習慣になりつつあります。

好きなジャンルは。
法廷もの、ダンスもの、戦争もの、冒険もの。
冒険もの…いわゆる、ファンタジー。
魔法を使ったり、変な形のものがしゃべったり、動物が会話したり…不思議な力が出てくるの、結構好きです。
頭を空っぽに出来て、余計な事考えずに楽しめるところが良いですね。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-11-29 01:59

時々、振り替えってください。

こんばんは。みずのみばです。

先日の話です。
深夜に“歩道”を徒歩で帰宅中していまして、なにやらフッ…と後が気になって振り返ってみると。
さっき、止まっていたので追い抜いたはずのバイクが“歩道”を斜め後ろ約10メートル後くらいを歩いていました。
最初は、??と思っていましたが、しばらくしてもう一度振り替えるとまだいます…。
とっさに『これは…なんだかよく分からないけれど、この状況は多分…まずいぞぉ〜』と思い、ちょうど目の前に交番があったので“交番だぞっ”とあからさまに分かるように止まり“どうだっ!”と言わんばかりにそのバイクの方を見るやいなや…急に車道に入りビューンと反対に走り去っていきました…!
怖かった…さすがに。
多分、ひったくり野郎です。
怖くて、“もしかしてそのバイクにどこかから見られていたら…”と妄想が止まらなくなり、今度はその場から動けなくなってしまいました。
すごく不安そうに交番の方を何度も見るのですが、3人もお巡りさんが居るのに、室内のとある一般男性にあれこれと対応をしている為か、誰も私の存在に気がつきません…。
10分近く交番の目の前に立っていましたが…とうとう誰も気がつきません。
…頑張ってダッシュで帰りました!
部屋につきましたが…。
『部屋が分かってしまったら…』と妄想がどんどん膨らみ、膨らみ…20分くらい部屋の電気もつけられず、お風呂場で帰宅途中まで一緒にいた、原さんに深夜にも関わらず、思わずメールしてしまいました。
原さん…深夜にすみません…!

夜道の後方は気をつけましょうね。
時々、さりげなく振り替えりながら歩く事をオススメします…!
[PR]
by mizu_fmz | 2010-11-15 23:51

キューピー

a0158267_1254651.jpg

おはようございます。
みずのみばです。

駄菓子屋さんを見つけて、入ってみました。

キューピーがいました…!
大きさが3種類。
親指サイズ、手のひらサイズ、私の顔と同じくらいのサイズ。

手のひらサイズにしました。
次は顔の表情。ビミョーにみな違う…。可愛いすぎる顔は好きではありません。少しぶちゅとした不細工なくらいがちょうど良いのです。
両手に抱えて、あれこれと集中して選んでいましたから、かなり挙動不審だったことだろう…と後で“ハッ”と気付きました。

今日から“お風呂場の番”として役目をしてもらおうと思います。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-11-01 12:54
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite