「ほっ」と。キャンペーン

みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日です。
今年もあと少し。個人的には一年を改めて振り返って…とはあんまりしないのですが。
ちょっとだけ。
体調管理をちゃんといていかないと…と教訓になった一年でした。
今だから言えますが。
初めての一人芝居の本番約2週間前に、声帯をやってしまい…そこから約1週間まともに声がでなくて稽古も出来ず…。恐怖の1週間でした。
食事、大事ですね。
私、いいお年頃にもなってきたので、体が資本ですものね。
皆さんも。バランスのいい食事、オススメします。

さてっ!と言うところで、来年…来月の満月本公演のお知らせで、今年を締めくくろうと思います。
ご案内は下記に…。。。


満月動物園 第壱拾八夜
『太陽物語』
演出・脚本 戒田竜治

◇出演◇
河上由佳/諏訪いつみ/みず
西原希蓉美(曖昧code)/川端優紀(ミジンコターボ)/横田江美(A級MissingLink)
松本茜(劇団レトルト内閣)/竜崎だいち(ミジンコターボ)
昇竜之助

◇会場◇
シアトリカル應典院

◇料金◇
前売:2500円/当日:2800円

◇日時◇
2011年1月
14日(金) 19:30
15日(土) 15:00/19:00
16日(日) 11:00/15:00

下記のアドレスは満月動物園「太陽物語」チケット予約ページのURLです。

このページからご予約頂きますと、みずの方に予約扱いとさせて頂きます。
↓↓↓

URL:http://ticket.corich.jp/apply/24761/103/


今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい…!
[PR]
by mizu_fmz | 2010-12-31 20:21

雪です

みずのみばです。

米原に到着しました。
キリッとした空気は吸えました。が、今度はキリッとしすぎです。
ぼたん雪以上、紅葉の葉サイズ位の特大の雪がゴウゴウ降ってます…。

…そろそろ積もってきそうです。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-12-30 13:18

車中です

みずのみばです。

只今、JR電車にて帰省中です。
乗り物に乗って外の景色を見るのが好きなので遠出は好きなのですが…。

体外、いつも帰省での車中でいろんな小さなハプニングに出くわします。
ハプニングと言ってもそれは私の気持ちの中でいつも展開されます。

隣に座った人の香水がスゴくて約60分間、香りにがんじがらめにされる…。

前方に座った、登山にいくのであろう、おじいちゃんおばあちゃんが解放感のあまりか、プチ宴の如く元気いっぱいになる。

隣に座った人が『ちょっと近いだろう…それはっ!』とツッコミを入れたくなる位にやたらと近づいてくる…。
などなど…。

今日は、慌ててホームに入り電車に乗り込んだわりには、“座れましたぁ〜”と内心喜んでいるのもつかの間…。
やはり期待を裏切らず小さなハプニングに只今、見回れています…。
お隣の若い夫婦、とても感じはいいのです。
…しかし。目に染みるように…ガーリックの香り満載です………。。。
にんにく料理は私も好きなので、それはいい。
しかしある意味、密閉されているような車中では…。
さりげなくハンカチを当てささやかな抵抗を試みていますが、あまり効果が…。
もうすぐ、米原なのでキリッとした空気を待ちわびています。
以上、車中からの実況でした。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-12-30 12:32

深夜にプレゼント

みずのみばです。

たった今、つけたテレビで数人のミュージシャンがコラボレーションしてお互いの曲を歌っている番組に出会いました。

『出会った』という感覚がよく似合う気分に。。。

歌っている姿そのものが、揺るがないプライドを伝えてくるのに、でもそれをひけらかす訳でなく…さらっとして。

それが逆に凄いパワーを感じました。

深夜なのにとっても心地よい気持ちに。

ほんの10分くらいの時間だったけれど、プレゼントをもらえたみたいな気分でラッキーだったなぁ〜。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-12-25 01:43

家族

みずのみばです。

1月の舞台稽古、日々進んでいます。
今回は家族がテーマに。
稽古を見ながら、私にとっての“家族”は…と思いました。

考えたんですが今は…正直、分からないです。

“かけがえないもの”とか“大切なもの”とかスッキリ一言ではいえないなぁ。

考えて出す事でもない気もします。
それでも“家族とは??”と言う問いだけが頭から離れないので、そのまま気持ちに蓋をせず流していましたら…

“家族を知るというのは、自分自身のなにかを知る事”かなぁ〜とぼんやり浮かんできました。
その“なにか”が何なのかは今は分からないですが。

そんな私が家族テーマの作品に、例えば料理の具材に例えるならば…。
どんな味を出して周りの具材さんとどう関わる事が出来るのか…楽しみです。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-12-14 11:49

稽古開始

こんばんは。みずのみばです。

公演に向けての稽古が始まりました。
なぜかしら、数日前からいつも以上に稽古前のソワソワが始まっておりました。

稽古用に小さなリュックを準備していたので、初日、張り切って背負って稽古場に向かいました。

途中、リュックの肩部分が“から〜ん”と壊れるハプニング…。
“気にしない気にしない”と思いつつ、稽古場到着。入るやいなや…初日に必要な道具を全て忘れておりました…。
“落ち着け”という事でしょうか。
[PR]
by mizu_fmz | 2010-12-02 18:56
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite