みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よし

“縁”ってつくづく不思議だなぁ〜と思います。
いろんな事に一喜一憂して。

以前ならば、いいところばかりに目がいって、それこそ水面が動くみたいに、少しでも粗が見えたら“もういい”になっていたなぁ…。

今は逆に粗が無いほうがなんだか疑わしい。

良いとこ悪いとこ両方あって…それでよし。
その方が楽にいられる。


波打つときもあれば、周囲を移す鏡のようにもなる…そんな水のように。
それでいいんじゃないかしらん。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2011-07-29 23:31

地デジ

地デジ化される2日前。
いそいそと電気屋さんに向かい、地デジチューナーを求めました…が。

“無い…”ほとんど門前払いな勢いです。

仕方ないね、帰りましょう

24日起床。
“あぁ…今日からしばらくラジオな日々だね…”
目覚め一番から少しセンチな気分で“本日正午でアナログ放送は終了します”の表示に“アナログ、見納め、見納め”とテレビを見てからお出かけ。

帰宅。
ここはひとつ、気持ちの整理をつける為にもあえてテレビの“砂嵐”を確認する事にしよう。

正座してテレビに真っ正面に向かい合い“それでは…失礼します…プチっ”

ニュース……やってる…。……あっ!マンション、ケーブルテレビ入ってた?…んだった。。。。

私の清々しい目覚めを返しておくれ。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2011-07-25 23:13

7月18日

今日は父親の命日。

父の好きなもの夕ご飯に。
静かに父を偲びましょう。

私は頑張ってますよ。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2011-07-18 22:26

白紙

ず…っと本音に蓋をしていると、あまりにもあっけないほどのきっかけで、その蓋が外れてしまうんだなぁ…。

その外れ方が、“ポン”なのか“ガタッ”なのか“バリバリ”なのか、音もなく…だったのか。

そんな事、どうでもいいか…。

…間違いなく、外れた。…私。

“想い”のトゲが…栓抜きか…。
……全然、笑えない。

全〜部、白紙、白紙。
[PR]
by mizu_fmz | 2011-07-16 18:14

七夕

雨で始まった七夕です。
夜はどうなるでしょう。

私の長い記憶の中では、七夕がいい天気だった事があまりありません。

正月と七夕の天気と、桜の咲き具合だけは、毎年とても気になるのです。

幼い頃は、七夕は晴れていないといけない…と思っていたので、ぐずついた天気の時にはとても悲しかったのを覚えてます。

でも…雨でもいいか。。。っと思えるようになりました。
雨雲の上に晴天の空、星があります。
見えないだけで…ちゃんとあります。

教えてもらいました。見えているものだけが全てではないんですよね…きっと。

私には頻繁には会えないけれど、大切な人達がいます。
そう思えるようになったのが嬉しいです。
[PR]
by mizu_fmz | 2011-07-07 11:43

走りました

久しぶりにジョギングしてみました。
運動不足がはっきり分かりましたが、心身ともになんだか少しスッキリです。
いい汗かきました。
無理ない程度に再開してみよう。
なんかきっと変化、あるんじゃないかな。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2011-07-05 18:53
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite