「ほっ」と。キャンペーン

みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

静止画が。

柳楽優弥 と 北島康介
なんとなく…似ている。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-07-30 23:03

市場にて

閉店していた魚屋の前を通過直前、店頭に積んであった発泡スチロール箱の蓋が“ぶばぁ〜ん!”
…浮いた…なぁ、今。
…中の魚が跳ねたらしい。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-07-25 18:41

バレてるよ

あぁぁ…しまった。。。
ケイタイ大喜利、やってた…。
やっぱり、ゲストはゲラゲラ素直に笑ってる方がいいなぁ〜。
“目”の笑ってない“番宣に来ました”の笑顔はすぐバレる。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-07-22 00:44

だし巻き玉子

だし巻き玉子。
父の作る“だし巻き玉子”を越えるものに未だ出会っていない。
大鍋にお出汁をせっせと作り…何本もだし巻きを作っていた。
今更ながら…作り方を聞いておくべきだった…う〜ん。。。
父さんの好きだったものが今日の夕御飯。
ついでに父さんが好きだった映画を一本、借りよう。
…なんだったっけなぁ〜。。。
まぁ〜いいかなあ、それも。

梅雨明け。今日1日、父を想い出す時を過ごそう。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-07-18 14:03

キューピー

久々のキューピー話。
ちびキューピーが好きです。
キューピーは素っ裸に背中には小さな羽。
これが私の中での“基本キューピー”
着ぐるみのキューピーは邪道です。
…が。私のもとにいるキューピーで唯一、許せる着ぐるみキューピーがいます。

かぼちゃの着ぐるみキューピー。
以前に舞台で初めてご一緒した役者さんが携帯にくっ付けていた“かぼちゃキューピー”
お会いしてまだ間もない頃の稽古でこのキューピーを見つけてしまった私。
着ぐるみにも関わらず…羽も見えないのになぜか…ちょこっとだけ“ぶちゃいく”なこのキューピー”だけは、かぼちゃを着ていても許せました。キューピーは少し不細工な表情くらいがちょうど良い。
見つけるや否や、その場で半ば強引に譲ってもらってしまった。。。

後日、聞けばこのキューピー、頂いたばかりの子だったらしい…。。。
…面目ない、頂き物だったのに…。。。

かぼちゃキューピーは今も大切に、私の“キューピー1等席”の座に君臨しています。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-07-16 23:52

今年初めての蝉の声。
もうすぐだ。梅雨明けも近い。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-07-14 11:21

迷い中

本当に珍しく今日は午後から空きました。
久しぶりに舞台を一本観ました。
夜にもう一本観れる時間が…。予約入れるならそろそろリミット。
う〜ん…迷い中。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-07-07 17:08

おけの音

銭湯の洗面器の音…
“かこ〜ん”

お湯の音…
“ざばぁ〜ん”

いい音だぁ〜。。。

こんな音ばかりを集めたCDがあれば…きっと幸せな気分満載だろうなぁ。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-07-06 23:59

10年目

10年目に入りました、大阪。
よく来たなぁ〜と、少しだけしみじみします。
いつも周囲に助けられて、見守ってもらいながら過ごしてます。
ありがとうございます。
いつの間にか…どこか変化に臆病になってました。
私も少しは…誰かに手を差しのべられるように…。
10年目のドア、開けました。
私なりのスタイル、改めて再確認の一年になりそうです。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-07-02 10:27
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite