「ほっ」と。キャンペーン

みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

直前

毎年、誕生日直前に突発的に何かしらハプニングがある…。
いつもは大概、物理的なハプニングだったりする。
この事に気がついてからは“今年は何がくる”構えて待つ。さすがに物理的な事は用心した…だからもうジンクスは去ったか…と思った矢先…来た。。。

確かに物理的ではない…。
が、気持ちが…。
関わった年月が長すぎるからダメージも大きすぎる。疑いなく信じていた私は大バカなのだろうか…。

〜裏切るよりも信じて裏切られる方がいい〜

似たような歌が昔あった。
今も自身の行いの深さに向き合う事もなく…誰彼構わず同じ事を繰り返し続けている。
しかしそれは余りに巧妙な手口の上、表の素行だけ見たら、逆に疑う余地0%にしか見えないから99%が気がつかず、声に出した1%の者が問われる始末…。
作品にしたらさぞかし面白い題材になるだろう…。
こんな人が身近にいたのだ…と恐怖を覚える。

しかし1つだけこの一件から教わった。そうゆう意味では感謝しなければならない。
毎年のトラウマのように思っていたハプニングは“ジンクスではない”という事を。
新しい年を迎える前の“厄落とし”またはこの一年に溜まっていたものを出す“浄化作用”をしている…そう思う事にした。
ならば…今はまだ心の痛みは少し残るけど、新しいものを迎えるために、私にとって必要なくなった事柄なのだろう…。
次に進もう!
今年の誕生日はスッキリ迎えるられる。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-08-30 08:54

君はすごいよ。

ポーチに外出用キューピーを携帯している。
親指サイズだから目立たない。
これが意外と重宝する。
気分によってよく助けてもらう。。。
柔らかい素材だから、ギューと指で凹ましたり、無理くりに首を指人形にしたり、手のひらでコロコロしたり、デコピンしたり…。
たまに泣いている子供のお守りもしたりする。
当たり前だけど、どんな時も常に笑顔は変わらない。
嘉門達夫の“街角”を思い出す。

おかげでこの子は必要以上に柔らかく…ススだらけだ。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-08-27 21:25

なんとなく…2

サッカーの
香川真司


フィギュアスケート
織田信成


なんとなく…似ている。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-08-18 16:51

ゴールド、ありがとう。

理不尽な場面に遭遇。
矢面に立ち 叱られる私。

凹みながらのコンビニで、ペットボトルタイプの“リアルゴールド”を見つけ機嫌を直す。。。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-08-11 16:47

全くの個人的意見

ディズニーの“ムーラン”を観て…オリンピックを観て…。
また“ムーラン”に戻り…オリンピック…ムーラン…。。。
先に誤解のないように言いますが。
選手の皆さんの“覇気”の事ではないのです。それは痛いほどしっかりと伝わってきます。そうではなく…。
今までにも何回も観て見慣れはずのムーランの方が面白い…。今まさに開催しているオリンピックより…。なぜだろう…ライブなのに。
オリンピックを観るのは好きだから、数年前にテレビがなかった時期以外は小学生の頃からよく観ている。
だからつい比べて思ってしまう。
今回のオリンピック、なんだか『心ここにあらず』…なそんな空気を感じる…。
時差で録画で観るから…そんなんではない。
良いものは、中継でも録画でも同じだ。

…なぜだろう、解らない。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-08-03 15:54
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite