「ほっ」と。キャンペーン

みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一期一会

久方ぶりです。
やっとこさ…少しずつだけれど…ぽつりぽつりと芝居を観る時間を作る事が出来つつある今日この頃。
皆さんどんどん進んで行っている…正直そう思う。

こんな私にも“いつか…”な幾つかの芝居への淡い夢などある。

そんな事を思い出させてくれた…先日。
数年ぶりに、芝居を始めた頃にずいぶんお世話になった大好きな役者の方々にお会い出来た。
この劇団の開場〜本番に向かうスタイルは一種独特。

数年ぶりの再会に本番直前なのに声をかけて下さった。

あまりに嬉しくて本番直前なのに返した返事が“お変わりありませんかっ!”

…本番直前の人に何を言っている!ばか野郎な私…。。。
いつも思っている事と言動が伴わない…。。
内心かなり焦りながらも束の間、一期一会の“時”を頂いた。

本当にこの劇団は“愉快で不思議でそら恐ろしく底抜けにいとおしい方々”である…と。

舞台と客席はいつでも手に届く距離、和やかな空間でありながら、その表現は研ぎ澄まされる鋭さに。

“ここからが舞台です。ここからが客席です”

この劇団を観る度に物理的な線引きなど無用にさえ感じてしまう感覚に…。
大切なのは“どう感じ…どう想い…どう動く”を突き付けられる。

なにが出るか解らない魅力。
頂いた一期一会に感謝を。
こんな芝居に少しでも近づけたなら…。
[PR]
by mizu_fmz | 2012-10-29 01:15
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite