人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

直前

毎年、誕生日直前に突発的に何かしらハプニングがある…。
いつもは大概、物理的なハプニングだったりする。
この事に気がついてからは“今年は何がくる”構えて待つ。さすがに物理的な事は用心した…だからもうジンクスは去ったか…と思った矢先…来た。。。

確かに物理的ではない…。
が、気持ちが…。
関わった年月が長すぎるからダメージも大きすぎる。疑いなく信じていた私は大バカなのだろうか…。

〜裏切るよりも信じて裏切られる方がいい〜

似たような歌が昔あった。
今も自身の行いの深さに向き合う事もなく…誰彼構わず同じ事を繰り返し続けている。
しかしそれは余りに巧妙な手口の上、表の素行だけ見たら、逆に疑う余地0%にしか見えないから99%が気がつかず、声に出した1%の者が問われる始末…。
作品にしたらさぞかし面白い題材になるだろう…。
こんな人が身近にいたのだ…と恐怖を覚える。

しかし1つだけこの一件から教わった。そうゆう意味では感謝しなければならない。
毎年のトラウマのように思っていたハプニングは“ジンクスではない”という事を。
新しい年を迎える前の“厄落とし”またはこの一年に溜まっていたものを出す“浄化作用”をしている…そう思う事にした。
ならば…今はまだ心の痛みは少し残るけど、新しいものを迎えるために、私にとって必要なくなった事柄なのだろう…。
次に進もう!
今年の誕生日はスッキリ迎えるられる。
by mizu_fmz | 2012-08-30 08:54
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite