人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずのみば

fmzmizu.exblog.jp ブログトップ

ありがとうございました!

満月動物園 ツキノヒカリ に御越し頂き本当にありがとうございました。
そしてこのシリーズを見守って下さり本当にありがとうございました。

私自身としては昨年のシリーズスタートとなったツキカゲノモリ依頼の1年振りの参加となりました。
その間の3作品は純粋な観客として客席から満月動物園を観てきました。
最初は馴れない状況に心身の置き場 に戸惑いました。
今シリーズは昨年の12月、3月、6月、9月までは再演になりますので、当時、自身が頂いた役柄も観客として観た訳で、更にいろいろな思いが巡っていました。
身内の話になってしまいますが、3ヶ月単位で公演をしてきた劇団の皆は回を重ねる度に‘強くそして、しなやか’な姿をとても感じていました。

私自身としては初演も含めると‘湊’を3回生きてきました。
うち2回は同じ作品としての湊でしたが、初演からの現実的な歳月も加わり、3回とも違う湊だったと感じています。
そして今回、‘10年’を経ての湊をするにあたり、初演のツキガゲノモリを通しての湊の存在が今回の私にとって大きな存在でした。
私にとって初演は言葉を選ばずいうならばギリギリまで悩み続けた傷だらけな湊だったので。。。

あの時がなかったら、2回目、3回目の湊はいなかったと思います。
‘初めての気持ち’を忘れない事の大切さを今回、改めて学びました。

稽古期間を含め、今作品、そしてこの死神シリーズ、無事にゴール出来た事を関わって下さった全ての方々に感謝致します。
本当にありがとうございました!

2016年、皆さまにとって素敵な一年でありますように。。。
来年も満月動物園をどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、どうぞ佳いお年をお迎え下さい。
by mizu_fmz | 2015-12-30 13:55
line

満月動物園みずのブログです☆


by mizu_fmz
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite